プリメ5が出たときに、何気にらくがきしたものの途中で投げてた絵があったので貼ってみました。
プリメ1&2。懐かしい…。


プリメ5は、世界観がビミョーだったりプレイ時間が長すぎたりするので手を出すつもりは無いのですが、人様のプレイ状況を見てると笑えておもろいですね。
なぜ、ホモ同人誌とかエロ同人誌なんてアイテムがあるのさ…。
そして、それを誕生日プレゼントにくれる友達って!
おもろすぎだよ!

一番気になっているのは、5では娘が一緒にお風呂に入ってくれるらしいと言う所ですが、思春期になると拒否られるとか…。
そんな絶望を味わうくらいなら、最初から「一緒にお風呂」なんてコマンド無い方がいいよぅーっ!(パラメーターによっては、思春期でも入ってくれるらしい…?)

…とか、かなり気になりつつ、1プレイ30時間こえる育成シミュレーションはやっぱり無理です。
1プレイ4〜5時間くらいで、何回も遊びたいな。


プレイ時間もですが、もろもろのゲームバランスでは、やっぱり「2」が一番だと思います。
「1」も良かったのですが、今となってはエンディングが少ないからなぁ…。
あと、父嫁エンドが無い(←これ重要)
「3」はゲームバランスの悪さにすぐに投げました。(プレステ版、ドリキャス版両方買ったのに)
「4」はスルー。

「2」は本当によかったなぁ。
パソ版でばかり遊んでたのですが、十二枚のディスク入れ替えが苦にならないくらいハマってましたもの。(当時ハードディスクなんて持ってなかったもので…。その後ランスの為に購入しましたが)
あの頃のガイナックスゲームはどれも大好きです。
ナディアも素晴らしかった。ドット絵に見惚れたもんです。

プリメ2はかなりしつこく遊んだゲームですが、めぼしいエンドを見た後はひたすら父嫁エンドを見ていました。もうよそに嫁には出さーん!とか言って。
ちょっとしたヘンタイプレイですねっ。ウフフフ。


そういえば、プリメアニメの「ぷちぷりユーシィ」。久々にビデオを引っ張り出して見たのですが、ユーシィたちプラチナプリンセス候補はみんな親孝行ですね。
いつまでも10歳の姿!いつまでもパパと一緒!
理想の娘たちですよ!(←外道?)