ゴーストハントの麻衣と真砂子。
壱とカップリングの話になった時、真砂子×麻衣だとすごくフツーだ!という話になったので。
(麻衣がもう少しくらい甘えん坊だと、さらによい。麻衣は精神的にも自立しすぎだ。16歳の天涯孤独とは思えない。)

アニメはまだ飛び飛びでしか見てないのですが、タルい割にすっ飛ばしたいいシーンがあったりと、演出や構成がたいへん不満でした〜…。
小説を知らなければ、気にはならないのでしょうけれど、漫画版がとても良いのでまた残念感が強いです。


んで、ストーリーはコミックスと同じところまでだったのですね。
小説八冊分を2クールでは少しキツイかなぁとは思ってたのですが、すごいブッチ切りに終わってしまったのにもゲンナリです〜。

アニメの第二期があるのかが気になる所ではありますが…あの謎を暴露していく過程や、伏線と気付かなかった伏線を回収していく爽快感が大好きなので、無いのも勿体無いなと思ってしまいます。
それに、ぼーさんの見せ場だしね!
麻衣の気持ちにもケリをつけてあげたいし…。(それはそれで不毛な片思いが始まるだけとも言うが)
コミックスを待てと言う事でしょうか!?


ああ…そう言えば『アニメ化で、ついに小説も復刊か?』と期待したのですが…やっぱり出ないのですね。
コミックス化の時も同じ期待をしたもんですけどね。
そして、「あわよくば小説の続編…!」とかも夢見ましたよ〜。儚い夢でした。

小説はヤフオクの高値を見てビビリました。
あと、緑の背表紙版があるのを初めて知りました。
私が持ってるのも、壱が持ってるのもピンクの背表紙だから、それしかないのだと思っていたのです〜。(どうでもいいと言えばどうでもいい話)
…しかし、姉妹で同じ本全巻持ってるあたり、とてもオタクですよネ。
壱から借りて読んで気に入ったので、自分の分も買ったのです。


小説と言えば、ナルはティーンズハート版のデザインが好きです。
髪にウエーブがかかってて、「ナルシストのナルちゃん」にぴったりだと思うから!