usami_wataru2006-07-31


DQ本は、印刷屋に今日の午前中に原稿到着予定で発送し、入金も完了。
で、今のところ印刷所から何も言ってこないから多分大丈夫なのでしょう!
あとは夏コミ会場で新刊に会うのを待つばかりです。
短期決戦でしたが、ちゃんと入稿できてよかった!

ええと、この本は元々、壱が個人誌で出す予定で進めていたDQⅢ本だったのですが、私が個人誌を諦めた時、壱の本も大ピンチ状態だったために「このままでは共倒れだけれど、2人で頑張れば一冊作れるじゃん!?」って感じで急遽合同誌として作ったものなのです。
しばらくⅢは描いていなかったけど、昔さんざん(本当にしつこいくらい)描きまくっていたものだから、さくさく描けて楽しかったです。

14pの漫画で、ラーミアについて描いてみました。
レティスのことは、まるっと忘れて読んでください…。


しかし、サークルをⅡ中心で取っているのだから、Ⅱ本が無いのはあまりにも悲しい…ってわけでⅡ本もコピーで頑張ってみます。
これも壱と2人誌予定。そして薄っぺらい予定…。
冬には夏の分もがんばるよー。


とりあえず、夏コミの新刊(確定)はこうなっています。

  • ToHeart本  「happy heart」  B5 60p 600円
  • CLANNAD本 「beautful name」 B5 44p 500円
  • DQⅢ本    「DORA DORA」  B5 36p 500円